kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

三木ジェット限定まとめ-2018年2月

 バリ   【合格】

 

 ということで、2月の三木ジェットの限定について書いていこうと思う。イベリコ・ジェットは僕の友人である@kg_nullが書いたものである、食べられなかった……。(後日復刻され食べることが出来ました!)それ以外は僕が食べて、書いている。バリかつがあったりなかったりするが、主に予算の関係でそうなっている。

 

・バリかつZ

f:id:kome_niku_sio:20180201224759j:image

ゼッーーーーーット!ではなくゼータ。ゼットだとジェットと区別がつかなかったため途中で変更したらしい。普段とは違う厚みのあるカツが食べごたえがあって旨い!店主曰く肩透かし限定らしいが、食ったヤツにしかわからん、これは旨い。逆にこれを食った後に、薄いカツに戻れるかが不安だ……。

 

チキン南蛮ジェット

f:id:kome_niku_sio:20180205225353j:image

ラーメンの上に揚げ物が載っているので旨い。

シンプルに、チキン南蛮のクオリティが高い。宮崎で食ったやつより旨いのでは……?関西人向けの味付けになっているのかな。さっぱりした味付けのスープもチキン南蛮に合っていて美味しい。トマトと塩ベースだとか。カツにも意外に合っている。

 

・刻蹄ジェット(豚足)

f:id:kome_niku_sio:20180208225421j:image

 くそデケェ豚足が載っている。

ぷるっぷるの豚足を骨を取りながら食べる。旨い。ラーメンの上に豚足が載ってる必要あるのか?と聞いたところ、逆に載せてはいけない理由はあるのか?と言われてしまった。コラーゲンたっぷりなので、食べた後はお肌がツルツルになった気がする。

 

・蕃茄ミンチジェット

f:id:kome_niku_sio:20180213225508j:image

ばんかミンチジェット。ピザみたいな味がするくそうめぇ汁なしラーメン。 ばんかとはトマトのことである。細かいトマトとミンチが麺に絡まってうまい。棒みたいなのはメンチカツ。これも美味しい。バリかつをのせたら、過去最高クラスに重いかも。

 

・鴨味噌ジェット

f:id:kome_niku_sio:20180219230239j:image 

鴨うまい。味噌がうまい。奈良県産の鴨から出汁をとっている(と書けと言われた)。やはりスープがめちゃうまい。追い飯を投入しあっさり完飲。そういえば鴨肉、初めて食べたかも。 

 

・イベリコ・ジェット

f:id:kome_niku_sio:20180301004741j:image
通常のジェットと同じスープの上にうまい棒が載っている.イベリコ豚の中でも高級なベジョータを使っており、相当コストがかかっているそう. 現にうまい棒には弾力と風味がありながらもしっかり脂が乗っており、バリかつを載せようとしたら止められた(森脇氏曰く「胃もたれするぞ」).ベジョータを使ったイベリコ・ジェット、ケ ブエノ エスタバ!つまり美味しかった!

 

・二月の限定ウマーランキング

1位 鴨味噌ジェット

2位 チキン南蛮ジェット

3位 蕃茄ジェット

 

・まとめ

三木ジェットの味噌はうまい。