kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

自宅待機している人におすすめのアニメ #7 キャラクターの関係性がたまらない作品

はじめに

 緊急事態宣言が出ました。数多くの方が自宅に押し込められ、退屈な時間を過ごされていることだと思います。そんなあなたに一つの魔法を教えて差し上げましょう。
それは、 アニメ です。アニメを見るだけであなたの時間は有意義なものへと変化します。外出できない身体の代わりに、アニメの中にある新たな世界を体感しませんか。

表記上の注意

配信サイトはAmazonPrimeVideo>dアニメストア>その他、の優先度で書きます。つまりAmazonPrimeと表記してあるアニメがdアニメやその他のサイトで配信されている可能性はあります。ただ、(独占)と書いてあるものは確定で独占です。


SSSS.GRIDMAN

f:id:kome_niku_sio:20200414221212j:plain
円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

配信サイト

dアニメストア

おすすめポイント

  • ダブルヒロインの関係性が最高
  • 製作者の「こういうのが好き」が死ぬほど詰め込まれている
  • 高い実力を持ったスタジオによる優れたアクション作画

欠点

  • 設定がちょっと複雑

キャラたちの未成熟さから出てくる青春みが素晴らしい作品です。大人キャラクターたちの魅力もありまくり。


まちカドまぞく

f:id:kome_niku_sio:20200414221957j:plain
©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会 Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

配信サイト

AmazonPrimeVideo

おすすめポイント

  • キャラクターの関係性の変化に惹き込まれる
  • 独特の雰囲気がたまらない
  • OPEDが最高

欠点

  • 面白さを理解するまで時間がかかる

第一話後の感想と最終話後の感想に差がありすぎる作品です。シャミ子が悪いんだよ。


ボールルームへようこそ

f:id:kome_niku_sio:20200414222433p:plain
©竹内友講談社/小笠原ダンススタジオ

配信サイト

AmazonPrimeVideo

おすすめポイント

  • ペアごとでまるで異なるダンスの形が面白い
  • ライバルキャラとの関係性が熱すぎる
  • OPEDがガチで神

欠点

  • ダンスものにしては動きが少ない

社交ダンスをテーマにした作品です。アニメは2クールあり、その中で主人公は三人のペアと共にダンスを踊ります。ダンスというものを通じて構成される関係性が本当に素晴らしいです。ED曲を聞くことでよりその深みに入れると思います。


ヴィンランド・サガ

f:id:kome_niku_sio:20200414222908j:plain
©幸村誠講談社ヴィンランド・サガ製作委員会

配信サイト

AmazonPrimeVideo

おすすめポイント

  • アシェラッドがガチで格好いい
  • 主人公とアシェラッドの関係性が熱い
  • アシェラッドと主人公父の関係性が熱い

欠点

  • かなりグロテスクな描写がある

史実をテーマにした作品です。アシェラッド(キービジュアル中央左で剣を突き出しているキャラ)が本当に最高な作品です。アシェラッドーーーー!!!!!

おわりに

キャラクターの関係性はどの作品もたまらないのですが、厳選してお届けしました。
ではまた次回。