kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

三木ジェット限定記事-2018年9月

ということで、9月の三木ジェットの限定について書いていこうと思う。ラーメンの写真はすべて僕自身が食べたものである。バリかつがあったりなかったりするが、主に予算の関係でそうなっている。たまにのっているうずらの煮卵は、僕のおすすめトッピングである。

 

南極ジェット

f:id:kome_niku_sio:20180905163335j:image

みんな大好き南極ジェット。氷が載っている冷たいジェット。普段とは違った辛うま感が楽しめる。バリかつも当然合う(載せてはくれない)。追い飯よりは、替え玉がオススメ。

 

Bソーキソースかつ飯

f:id:kome_niku_sio:20180908225345j:image

豚バラ軟骨のカツがのったソースカツ丼。ソースとかつとキャベツとご飯の組み合わせで、安心の旨さ。

 

長崎的ジェット

f:id:kome_niku_sio:20180918205156j:image

長崎ちゃんぽん的なジェット。具沢山の美味しい野菜がたっぷり。麺は普段よりも太い麺が使用されており、ちゃんぽんアレンジのスープと合わせて抜群の旨みをたたき出す。

 

Bソーキジェット

f:id:kome_niku_sio:20180918205403j:image

揚げ物を隠すなら揚げ物の中。カツに紛れて豚軟骨のフライが乗っている。トロトロアツアツの肉にカレー風味のスープが合わさり、とても美味しい。

 

イベリコ中落ち飯

f:id:kome_niku_sio:20180919224751j:image

肉×ネギ×海苔×卵×米……美味いに決まっている!!!美味い!!!肉最高!!

 

大和つけジェット

f:id:kome_niku_sio:20180922212105j:imagef:id:kome_niku_sio:20180922212114j:image

まさかのつけ麺。とろろが絡まった麺がうまうま。スープはつけ麺仕様で少し味濃いめ。春巻き的な揚げ物もスープにつけてうまうま。

 

中華風豚軟骨煮

f:id:kome_niku_sio:20180922212545j:image

豚うめぇ~!!トロトロの豚にパリパリの辛チップスがまぶされている。美味い。つけ麺の汁+追い飯+これ、で激うま。

 

中式メンチジェット

f:id:kome_niku_sio:20180925224520j:image

丸っこい揚げ物は中華風メンチカツ。肉まんのネタを揚げたようなカツであり、食べると肉の旨みが口の中で爆発する。めっちゃ旨い!ジェットは、揚げ物。

 

みぞれPトロジェット

f:id:kome_niku_sio:20180927193713j:image

PはポークのP。豚トロの揚げ物とみぞれの相性がバツのグン。みぞれはカツとも麺とも合う!!!最強では?

 

巣籠もりBジェット

f:id:kome_niku_sio:20180930222156j:image

素揚げベーコン旨い!!!

ラーメンの上に固焼きそば、さらにその上にベーコンがのった激うまジェット。ベーコンはレモンマヨネーズがかかっており、それもまた美味い。チーズとの相性も最高。

 

今月の限定旨いランキング

1.中式メンチジェット

2.みぞれPトロジェット

3.巣籠りBジェット

 

まとめ

ベーコンの素揚げは美味い。