kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

三木ジェット限定まとめ-2018年4月

 

 

ということで、4月の三木ジェットの限定について書いていこうと思う。ラーメンの写真はすべて僕自身が食べたものである。バリかつがあったりなかったりするが、主に予算の関係でそうなっている。たまにのっているうずらの煮卵は、僕のおすすめトッピングである。

 

 腹切りガーリックジェット

f:id:kome_niku_sio:20180403232433j:image

赤い!上に乗っているのは鶏のハラミで、その上にガーリックと辛揚げの粉を混ぜたもの。辛い!でもめちゃめちゃ美味い。ネーミングが腹切りだから、上に乗っているのは血を表現したものなんだろうか。

 

塩マグロジェット

f:id:kome_niku_sio:20180405225950j:image

 マグロ。

マグロがめちゃくちゃうめえ!!塩ベースのスープにつけても、マグロをそのまま食っても美味い。ここは海か?カツも最高。カツを盛るか盛らないかで店主と一悶着あったが、結局盛って頂いた。パッと見、ラーメンとはわからない……。

 

若竹まぜまぜ

f:id:kome_niku_sio:20180409204815j:image

まぜまぜなんだよなぁ……。

汁なしラーメン。上に乗っているのはタケノコのフライ、いつもの揚げ物と違いさっぱりしていて美味。まぜまぜには汁ありと違った辛さがあってまたおいしい。筍の食感は最高だなあ。

 

牛タン味噌煮込みジェット

f:id:kome_niku_sio:20180413231412j:image

 牛タン

美味い。味噌で煮込まれた牛タンが美味い。緑の揚げ物はパセリ。食感もよくとても旨い。味噌煮込み、とあるのもののスープは味噌ではなく、意外に味噌感は少ない。

 

ギロチンスパイシージェット 

 f:id:kome_niku_sio:20180417212805j:image

セセリの揚げ物(断頭台)、チーズ(刃)、スパイス(血飛沫)が織り成すギロチンの限定。セセリとチーズの相性が良くてウマい。スパイスの風味も効いてて最高。

 

淡路はもジェット

f:id:kome_niku_sio:20180422233529j:image

はもはも。

甘くて柔らかいはもが超絶うまい。ジェットとは思えない、優しい味だ…………。 

 

大和魂100%ジェット

f:id:kome_niku_sio:20180423202128j:image

カツの華の中心にドンと構える大和魂(大和芋+生卵)、めちゃくちゃ旨い!!緑の揚げ物はもちろん磯辺揚げ。当然美味い。カツとの相性も抜群。芋のおかげでサッパリ感が出てて名前の割に食べやすい、本当に素晴らしい限定メニュー。

 

ジェット飯【アブラ】

f:id:kome_niku_sio:20180426201637j:image

超久しぶりの飯限定。甘いアブラと辛い味付けが劇的にマッチ、最高の味。ジェット飯という名前のごとくジェットのスープをかけて食べると旨味が爆発する。ニンニクもオススメ。さすがに、これにはカツはのせない。

 

・四月の限定これがうまい!ランキング

1位 大和魂100%ジェット

2位 塩マグロジェット

3位 腹切りガーリックジェット

 

・まとめ

バリかつはうまい。