kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

三木ジェット限定まとめ-2018年5月

 

 

ということで、5月の三木ジェットの限定について書いていこうと思う。ラーメンの写真はすべて僕自身が食べたものである。バリかつがあったりなかったりするが、主に予算の関係でそうなっている。たまにのっているうずらの煮卵は、僕のおすすめトッピングである。

諸事情により一つ、@kg_nullさんに書いていただいたものがある。

 

でらチキジェット

f:id:kome_niku_sio:20180501195300j:image

名古屋の魂が乗った限定。赤味噌ベースのスープが麺とばりカツと絶妙に交わりとても美味。肉厚のチキンカツが最高!これだけ茶色の限定もかなり久しぶりかも。

 

チキン65ジェット

f:id:kome_niku_sio:20180507200443j:image

連続チキン。チキンはカレー風味のスパイスで味付けされていてめちゃくちゃ美味い。65の由来は南インドの郷土料理。スパイスでラーメン自体も風味が変わるのがポイント。

 

漬込み豚キムジェット

f:id:kome_niku_sio:20180510201922j:image

チェダーチーズ……!!濃厚。豚キムチは意外に辛くなく、しかし美味い。麺の上に豚キムチを載せてチーズを絡めて食べるとめちゃくちゃ美味い。

 

ジェット飯   【大和】

f:id:kome_niku_sio:20180523230227j:image
ジェット飯【アブラ】に続く飯限定。ごはんの上に昆布だしをまぜまぜした大和芋のとろろが載っている...と、ここまでなら普通のとろろごはんなのだが、加えて上に辛いミンチが載ってジェット飯。これは大和魂100%の時に証明されていることだが、辛いものと食べるとろろはうまい。よってこれも漏れなくうまい。ジェットのスープを入れるとさらにうまい。言わずもがなだが、さすがに、これにはカツはのせない。

 

香りはもジェット

f:id:kome_niku_sio:20180514224315j:image

 も。

からし酢味噌のかかった「はもフライ」がおいしい限定。スープもしそが効いたさっぱり風味でとても美味。フライの下に大葉も載っており風味が効いて最高。

 

夜のジェット(昼もあります)

f:id:kome_niku_sio:20180523225413j:image

 ニンニク!!

にんにくの新芽の揚げ物が載っている。サクサクの食感からニンニクの風味が溢れ出す。当然、美味いに決まっている。なぜ「夜」なのかは、子供の僕には分からないらしい。

 

イタリアンロールジェット

f:id:kome_niku_sio:20180529213455j:image

濃厚チィィィィズの限定。イタリアンロールの正体はバリかつについた耳。耳に齧り付くと濃厚なチーズと、バジルの香りが炸裂。美味い。チーズとジェットの相性は言わずもがな。しかし意図せずバリかつダブルとなってしまった。それでも、カツは旨い。

 

猪油拌飯(台湾油飯)

f:id:kome_niku_sio:20180531215327j:image

 第三の飯限定。例の高級脂の甘みがはじける。僕の大好物のザーサイものっている。ジェットのスープとの相性は格別で、抜群の中毒性を誇る。

 

ジャーマンカルビカレーJ

f:id:kome_niku_sio:20180531215551j:image

ジャーマンカルビ、要するにフランクフルトにカルビを巻いた揚げ物である。カレー+肉=旨いの等式は間違いないものであり、それにチーズが足されると旨みが別次元へと昇華される。

 

鴨カレージェット

f:id:kome_niku_sio:20180601212953j:image 

 カレーはかれー。レベル10、超うまい……。鴨もカレーとよく合っており、とても美味。カレーにはやはりご飯。追い飯じゃなくて、小ライスがオススメかも。

 

・5月の限定打線

1(中)夜のジェット(昼もあります)

2(二)香りはもジェット

3(三)イタリアンロールジェット

4(一)チキン65ジェット

5(捕)漬込み豚キムジェット

6(右)ジャーマンカルビカレーJ

7(左)鴨カレージェット

8(投)猪油拌飯(台湾脂飯)

9(遊)でらチキジェット

 

・まとめ

今月はいっぱい限定が出た。