kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

2019年をポジティブに振り返る

ポジティブに振り返る。
よくないこともいろいろあったが、それは今年においていこう。


人間関係

 学ぶことの多い一年だった。別れもありながら、新たな出会いにも恵まれた。今年思い悩んだことは今後に必ず活きてくると思う。人との関わりに前向きになるきっかけとなる一年だったと思う。

就活

 特に目立った進捗はない。が、一度だけ行ったインターンでは好成績をおさめたし、まぁES自体は通ってるし、ポジティブに捉えて支障ない状況だろう。来年もボチボチ頑張ります。

研究

 いろいろありながらもまぁまぁ頑張れてるんじゃないだろうか。学会も行ったし。研究自体というよりも、研究を通じて得たものが今後活きてくるんだろうなという確信を持っている。こっちも来年はもっと気合を入れたいなと思います。

趣味

アニメ

 今年も面白かった。また別の記事で2019年のアニメについて振り返るつもりである。

ゲーム

 スマブラポケモンしかやってない気がするが、かなり楽しくゲームに向き合えた一年だったと思う。スマブラに関しては、今後もずっと続く趣味になるかもしれない。

自転車

 今年始めにしまなみ海道を友人と共に旅行した。非常に楽しかった。年一でもこういう風に自転車に乗る機会を作っていきたいな。

ブログ

 まぁまぁ続いてるんじゃない?毎日更新は完全に止まってしまったけれど、書くのは上手くなってるかなぁという感覚がある。

おわりに

 今年も楽しい一年でした。このブログを読んでくださる方には本当に感謝です。来年からも仲良くしてくださるとありがたいです。


今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。