kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

毒だとわかっていてもやめられないもの

僕は酒もタバコもほとんどやらない。
それは清廉潔白な人間だからではなく、単純に向いてないからやっていない。
だから代わりに別のところでバランスをとっている。

f:id:kome_niku_sio:20191229032101j:plain

ラーメン

 全くもってやめられない。ダイエットのためやめてみたこともあったが、それで学んだのは「ダイエットで得られるものはラーメンで得られる快楽にかなわない」ということであった。ラーメンは美味しい。

f:id:kome_niku_sio:20191229032458j:plain
量が多いほど快楽は長続きする

アニメ

 アニメの多くは精神的には薬となるような、まぁモルヒネみたいなものでしかないが、前向きになれるようなものが多い。しかし、中には毒が紛れている。人の本性を暴き、見る人の考え方をねじ曲げてしまうようなものである。そういうものは刺激が強いため面白いのが最大の問題である。

f:id:kome_niku_sio:20191229032656j:plain
ブラックラグーンは人をおかしくする

おわりに

 なんかもっと他にもある気がする。ライブとか。気持ちよさに溺れてしまうのはよくないですね。