kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

2020年の振り返りと2021年の目標

絶対達成するぞ2021

2020年の振り返り

2020年の目標

2020年では二つの目標を立てていました。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
kome-niku-sio.hatenablog.com

遅刻をしない

 達成率は3割くらいです。重要イベントに遅刻することは今年はなかったですが、ちょいちょいの遅刻やすっぽかしは頻発させてしまいました。特に終盤の期間は2020秋アニメが面白すぎたので現実に対する意識が薄すぎてあり得ないミスを連発しました。来年は現実と夢の時間のバランスを取りながらやっていきたいと思います。

女性声優のオタクを辞める

 達成率は8割...いや7割、もしくは6割くらいです。「女性声優というくくりで人を好きになるのをやめる」という意味では確実に達成しています。ですが、それでも好きになってしまった女性声優さんが何人かいるのと、元々めちゃくちゃ好きだった人たちが嫌いになれるはずもないので8割達成という感じです。これに関してはコロナの影響も大きかった気もします。イベントが全くなくなってしまったので。ただ女性声優ユニット「KiRaRe」が11月に発表した楽曲「We Remember」が強すぎて困惑しています。僕が忘れようとしてる中で「私たちは覚えている」っていうメッセージを投げてくるのはあまりに強力すぎると思いませんか?そんなこんなで、来年もこの目標は継続です。アニメオタクとして生きていく以上、声優との関係はどうしても切れないので折り合いを見つけてやっていこうと思います。

総括

 楽しかったですね、意外と。やはり2020秋アニメがめちゃくちゃ面白かったのが大きいです。アニメはコロナには負けん。鬼滅の刃の大大大ヒットもあって、アニメの今後はますます楽しみです。私生活がうまくいってたかと言えばまったくそうではないですが、そもそも僕は去年がクソすぎたので今年は本当に楽しかった年として記憶に残せそうです。いや〜去年はクソの塊でしたね。去年の総括ブログを見ればわかるんですけどタイトルからして「ポジティブに振り返る」って書いちゃってるんですよね。今見ると愉快な気持ちになります。今年はポジティブってつけなくても気分がいいので問題なし。お疲れ様でした。

2021年の目標

 去年の二大目標は達成できていないので継続するのですが、それ以外にも今年の目標を立てていこうと思います。

上手に自分を出す

 これめちゃくちゃ下手なんですよ。出すだけならできてるとは思うんですが、うまさが欠けていて理解の難しいものになってしまっている。そこを改善していけたらいいかなと思います。丁寧さを身に付けたいね。

大きな目標を立てすぎない

 去年は二大目標の他にたくさんの目標を立てていたのですが、ほとんどが達成できていない。大きく出過ぎでしたね。手の届くところから一歩一歩やっていこうと思います。例えば、歩きスマホをやめるとか。

現状に満足しない

 これだけいうと意識の高い目標に思えますが、そうでもないと思います。趣味にしても何にしても、新しいことを試す時の一瞬のふんばりに時間をかけないことを目標にします。どうせ僕は最初から上手にできるタイプの人間ではないので、挑戦と失敗を重ねながら積み上げていきます。



それでは、
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。