kome_niku_sio's blog

アニメの話をします。ツインテールとピンク髪が大好きです。

こめにくしおが書いてます。

2019年に行ったイベントまとめ

今年もあと10日。まとめられるもんはまとめていく。
まずはイベント。今年もたくさんのイベントを楽しみました。

今年のライブ参加数

14
うち鈴木このみさんが7、Reステが4

振り返り

 時系列順に今年参加したライブを振り返っていく。
 今年最初のライブはやはり鈴木このみ。3月に行われたガチャリックスピンとの対バンライブであった。謎の腿上げをやらされた記憶がある。かなりしんどかった。楽しかったし、次のツアーでもやってる人ちょっとだけいたけど、たぶん今後はもうないだろう。
 続いて4月のReステ大阪に参加。ハッピータイフーンが上陸した日である。とにかく楽しかった。惑わしラプソディの低音があまりに気持ち良すぎて微動だにできなかったことが強く印象に残っている。休憩タイムと称して女性声優さんがジェンガをやる様子を見せられたが、予想に反してかなり面白かった。芽恵夢さんが積み上げたジェンガを腕を振り下ろして崩壊させていたのが個人的ハイライトである。
 アルバムが良すぎて参加してしまった早見沙織ツアー「JUNCTION」大阪公演。早見沙織さんという演者の素晴らしさをこれ以上ないほどわからされてしまった。これ以来早見沙織さんが演じる役の役不足感というか、「キャラクターが早見沙織の魅力に負けてる」という考えを持つようになってしまった。あまり良くないんだろうけど。
 Reステは名古屋も行きました。端だったけどオルスタ最前であり、かなり楽しいライブとなった。このライブで出会った高柳知葉オタクの尼崎のおっさんが懐かしい。Reステの成長とか高柳さんの成長とか、また話を聞いてみたい。
 5月になり鈴木このみツアー「CurioCity」開始。大阪と東京に参加したが、まとめて述べる。全然覚えてねぇ。Curiocityの三味線がクッソ格好よかったことだけは記憶に残っている。たいちゃん、またこないかなぁ。
 ここからかなり飛んで11月。諸星すみれさんのリリースイベントに参加した。遅刻して半分くらいしか出れてないけど。諸星すみれさんいいね。白戸曲どんどん増やして欲しさ。
 鈴木このみツアー「Shake Up!」が開催された。東京と岡山と仙台に参戦した。鈴木このみオタクもオルスタになれてきたのか、どこの会場でもそれなりの激しさと盛り上がりが発生していたと思う。僕がなれただけかも。意味わからん気持ち悪い動きをしてしまうことと、前にい続けることがしんどくなってちょっと下がってしまうことは個人的な課題かもしれん。
 鈴木このみツアーの間に、Reステージのライブもあった。このライブ前後でコンテンツを見る目がかなり変わった気がする。僕自身からも周囲からも、演者からも。牧野天音さんにはとにかく伸びて欲しい。この人が伸びきったら他界します。
 京プレミアムは久々に行ったフェスライブであった。聞きたい曲も、聞けると思ってなかった曲も聞けて満足度は高かった。まぁまた聞きたい曲が溜まって、そのあたりの演者がそろったライブがあれば行きたいなぁ。

まとめ

今年も楽しくやれました。来年はちょっと減らすかも。1つのライブにかける気持ちを高めたい。